最高の母の日&父の日を創ろうプロジェクト。【商品開発全部見せますBy月天】

2013/03/20

桜開花の声が各地で聞こえて来ます。

気に春めいて来ました。

何を今更と思うかもしれませんが祝日、節句事ってよく出来ているなぁと思います。

寒さがつづくなぁと思う今年でも、「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉の通り、
春の彼岸の頃には帳尻を合わす様に暖かくなります。

昔の人は「忘れたく無い」事をこういった暦に記して皆でお祝いしよう!と決めたんだと思います。
ご先祖様への感謝もこの日だけは「忘れない」様にと彼岸やお盆を作ってくれたんでしょう。
本当はもっとそこに深い意味が有るのでしょうが。

月天は食を通じて生まれる「場」を生み出したいと思っています。
美味しいお米が有れば皆で食べてみようと集れば「一家団欒の場」が生まれます。
スゴい甘酒が有ればお世話になっているあの人に飲んでもらおうと「感謝の場」が生まれます。

美味しい食べものをただ単に発信するだけの存在でなく、
手に取ったその先の「場が生まれるすキッカケ」が月天の食べものであれば良いなと思っています。

話を戻すと、普段感謝を言い忘れている存在の人たちっていませんか?
直接言うのも恥ずかしいし、でも切っても切れない存在の人です。
そんな存在が両親だと思います。

そんな両親へ向けて感謝を言い易い日も昔の人は丁寧に作ってくれているのです。
「母の日」「父の日」はアメリカからの文化らしいですが、母の日にはカーネーションを
父の日には白いバラを。というのが決まりだそうです。

そこで!本題です。
月天はその「母の日」「父の日」で生まれる親への感謝の場を、楽しく、少し洒落た感じで演出出来るそんなcoolな食べものを開発します。

名称未設定 18.001.jpg
全く形のない所からのスタートなのでパッケージや同梱物等ユニークなアイデアがあればどんどん取り入れたいと思います。

商品開発、全て見せます!!!!

続編をお楽しみに!